【小林正観】神様を味方にする法則【紹介】

神様を味方にする法則

出典:人生を変える学校 Life Changing School

  

  

  

【どんなときも「ありがとう」という力】

    

実は、

本来の私たちには、

すべてのことに

「ありがとう」

と感謝できる能力が、

神様によって

インプットされているようです。

  

  

  

  

家族、夫婦、友人、

知人、お金や仕事、健康……

目の前のことすべてに、

心の底から手を合わせられるのです。

  

  

  

  

  

病気や事故のような、

ふつうに考えると困難な出来事さえ、

私たちは

「ありがとう」

と言えます。

  

  

  

  

  

そういう私でいると、

奇跡が起きます。

  

  

  

  

  

  

  

この本では、

不安・困難・悲しみに

突き当たったときでさえ

自然と

「ありがとう」

と言える生き方、

物事を喜んだり

楽しんだりする

考え方のコツをご紹介します。

  

  

  

簡単なことばかりですが、

実践すれば、

きっと神様が味方になり、

悩みや苦しみのない

人生を送れるでしょう。

   

――小林 正観

  

  

  

  

  

  

   

【小林正観ベスト講演CD付録】
「無尽蔵の幸せに気づく方法」
~私の話を聴きながら、どうかたくさん笑ってください~
・最新で最強のあいさつ言葉
・齢を重ねるほど、人生がいっそう楽しくなる
・ドラえもん、志村けんさん、良寛さんの共通項
・勝手にお金が貯まるキャッシュカードの暗証番号0358
・神様に特別に気に入られて、私たちは地球に生まれてきた
・私が灰色のベストを着ている理由
・イカの手と足の見分け方
・自分の努力で手に入れたものなど何一つない
・金でも銀でもなく「銅でもいい」生き方
・あなたにも必ずある「自分だけの役割」
・子どもや夫・妻が大成する名前の呼び方
・無尽蔵の幸せを一瞬で手に入れる法則
ほか

  

  

  

  

  

  

  

  

付録CDの一部を試聴できます(14分公開)
・Youtubeの検索窓に<小林正観「神様を味方にする法則」ベスト講演CD付録>と入力
・ブラウザに入力してください→URLはコチラ youtu.be/nKSorA1DioU
のいずれかの方法でアクセスできます。

  

  

  

   

  

  

   

【もくじ】
はじめに
第1章 お金と仕事への「ありがとう」
・お金は「喜ばれたい」と思っている
・お金が無限に入ってくる財布
・トイレ掃除でお金や仕事が舞い込んだ実例
・働く意義は「う・た・し」    他

第2章 人、神様、霊への「ありがとう」
・甘えて生きればいいではありませんか
・霊にうまく憑依される方法
・「初詣で」より「晦日詣で」
・神様が味方になる究極の法則「そ・わ・か」他

第3章 健康、病気、死への「ありがとう」
・人が病気になる理由
・ストレスを根本的に解決する
・水を飲んで若返る方法
・最高の死を迎える準備    他
辞世の句
正観さんと私たちのちいさな物語
おわりに

  

  

  

  

  

  

おしまい

  

しみりょう について

興味があること: 超能力 メンタルヘルス 哲学 人間関係論 結婚論 内向型向け思考法 アドラー心理学 課題の分離 音の治療 反応しない練習 マインドフルネス 輪廻転生
カテゴリー: 358, マインドフルネス, メンタルヘルス, 人生の難易度を下げる行動, 人間関係, 宇宙が応援する生き方, 本の紹介, 無敵の生き方, 生き方 パーマリンク